My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜光

<<   作成日時 : 2016/11/13 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩はずいぶん寒くなってきましたが、小春日和の週末でございます。

最近になりやっと低地も紅葉が進んできましたが、10月下旬に近所にロケハンに行ったらまだまだ青々とした緑でございました。
しょうがなく秋っぽい斜光を撮って帰ってきました。(^^)
画像



ペンタのラスボスレンズ、FA31mm Limited。この日に初めてK-1で使ったような気がします。(^^)
画像



Aレンズになっていますが、これはPlanar 50mm/f1.4。
相変わらず開放では甘々でございます。(^^)
画像



元々フルサイズ用ですが、かなり周辺減光もあるようですが、それでもレンズ補正なしの方が個人的には好みでございます。
画像



かんぺきな緑もみじ。(^^)
画像



かなりコテコテ仕上げにしております。(^^)
FA31もレンズ補正しない方が好みのような...
画像



これで一通り使ったかなぁと???(オールドレンズは除く)
画像



PENTAX K-1
PENTAX FA31 Limited
Zeiss Planar T* 50/1.4 ZK

リコーの2017カレンダーが予約受付中と、11日にメルマガが入っておりました。
で、中西さんのカレンダーなので予約しようと12日に行ったら、既に予約数に到達したようで予約できません...
ちょっと早過ぎません??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがこのレンズがあるからPENTAXブランドが潰れない!というFA31w

くっきりすっきりでボケボケw素晴らしい!

まだまだ烏滸がましくて手に入れてませんが最後はFA31使いたいなw

てかリコーさんが親会社になってから頑張ってくれてるみたいでPENTAXが元気になってますね。
写真撮りにウロウロしてると今までのニコン&キャノンにちょっとソニーって感じからKs-1Ks-2使ってる方がちらほらと…

私的にはちょっと嬉しいですw
月奏曲
2016/11/13 19:57
月奏曲さん、こんばんは。

個人的に1枚目はFA31らしいかなぁと思いました。
APSだとドンピシャ標準レンズなので良いですよ。(^^)

たしかに最近ペンタ率多いような気がします。
それと今までなかった他社カメラ使ってる人からK-1ですよね?どうですか?って声掛けられることも。
ちょっとですが、他社カメラ使ってる人からも注目度上がってるかも。(^^)
mimitaro
2016/11/13 21:07
FA43mm、FA77mm の2台をゲットしましたが未だにFA31mm は持っていません!
FA50mm f1.4を使っています。

家の周りは枯葉になってきた所が目立ってきてますよ・・・・!
るーちゃん
2016/11/15 10:05
るーちゃんさん、こんばんは。

FA31はぜひ買ってください!!
APS-Cだと、ちょうど標準レンズなので使いやすいですよ。K-5Usの時は常用レンズでした。

塩竈神社はそろそろ良いかなぁと、今週末にでもまた行く予定です。
mimitaro
2016/11/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
斜光 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる