My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸溜所の秋

<<   作成日時 : 2016/11/20 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

スッキリしない天気の週末。
出掛けようか、やめようかと天気とにらめっこでございます。


今年の初めにも行きましたが、仙台の西。ニッカの宮城峡蒸溜所でございます。
蒸溜所限定ウィスキーを買いに行くついでに、蒸溜所のお店が開く時間よりもずっと前から周辺をウロウロしておりました。(^^)
画像



色づきが始まっていましたが、ここも少し早かったですかね。
画像



お店が開いてすぐの時間に行きましたのでガラガラ。蒸溜所限定ウィスキーを気の済むまでじっくり選んできました。
11/1から数量限定で発売になったブラックニッカのブレンダーズスピリットも目当てでしたが、すっかり忘れて買わずに帰ってきてしまいました。(^^)
そちらは近所で購入できましたが、なかなか好み。6本ほど追加で購入してしまいました。
画像



蒸溜所の近所。名所の鳳鳴四十八滝にも寄り道でございます。
ここは川の両岸で紅葉の時期が違うので、なかなか見頃が分かりません。
画像



色とりどりの紅葉でございました。
画像



PENTAX K-1
TAMRON SP AF28-75mm/F2.8(A09)
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッカの宮城峡ってシェリー&スイートとか度数もお値段も高い奴だしてるとこでしたっけ?
そこの蒸留所限定とかどれくらいになるんだろう?(;゚д゚)ゴクリ…
てか限定のラベルもみたか…おっと

真っ赤っ赤より緑の中で奥の方に赤の差し色があってそこを柔らかい川が優しく流れていてこれはこれで秋らしい良い風景ではないかと…


よし!ウヰスキーじゃなくて風景にちゃんと反応しました( ・`ー・´) + キリッ







月奏曲
2016/11/20 21:49
月奏曲さん、こんばんは。

そっそっ!!シェリー&スイートもありましたが、それだけ買ってこなかった...
フルーティー&リッチ、モルティー&ソフトは買ってきました。ちょっと高かったですけど年末年始用ってことで。(^^)
それとお手頃価格ですがカワセミと言われてる限定のも好きで、いつも買ってきます。
ブレンダーズスピリットのボトルもお気に入りだったので、そのうちラベルもアップしましょ!!

ウイスキーの話だけになってしまった...
mimitaro
2016/11/20 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸溜所の秋 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる