My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣例の紅葉

<<   作成日時 : 2016/11/27 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

1月並みに寒くなったかと思えば、10月並みに暖かくなる慌ただしい天気。
紅葉も一段落してちょっと一休みの週末でございます。


毎年慣例になっている松島 円通院の紅葉。
例年朝一は空いているのですが、今年はかなり混んでおりました。
画像



朝までの雨が上がったばかりでしっとりの紅葉でございます。
画像



下の段が見頃でしたが、まだ黄色が多いようでございました。
画像



陽射しも差しはじめて大好きなコンディションでございます。(^^)
画像



今年は黄葉のまま散り始めているところも多いですね。
突然暖かくなったりしている所為でしょうか???
画像



K-1のフレキシブルチルトのおかげでこういうアングルがかなり楽になりましたが、元々不安定な姿勢なので手振れすることも少なくありません。(^^)
画像


これもブレておりました...
画像



鏡池の周辺も黄葉が多いようでございました。
画像



色々なグラデーション。
画像



円通院の入口脇に傘を天日干し中。
ポップな黄色の傘とお地蔵さんの組み合わせを気に入ってしまいました。(^^)
画像



円通院脇のグラデーションも見事でございました。
画像



PENTAX K-1
PENTAX FA31 Limited
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の写真がペンタっぽい赤が出てて綺麗だなぁと…

傘の写真面白いですね。

ローアングルはもうむしろカメラ置いてレリーズで操作するほうが楽なんじゃないかと…
別に伊勢神宮行って五十鈴川に落っこちそうになったから言ってる訳じゃないんですけどねw
月奏曲
2016/11/27 17:44
月奏曲さん、こんばんは。

最近、風景モードや鮮やかモードを試してます。今回は風景モードだったかと。
落ちそうになったんですか?ブログ楽しみにしてます。(^^)
mimitaro
2016/11/27 19:24
こんばんは。これは実に素晴らしい紅葉。うなってしまいました!しっとり濡れた赤がまた実に素敵ですね。お見事です。
achisi
2016/11/28 22:48
achisiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらではなかなか無い純和風な場所で、紅葉もキレイですので毎年行っています。
ちょっと今年は黄葉が多かったですが、例年と違って良かったです。
瑞巌寺のお隣ですので、松島へお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。
mimitaro
2016/11/29 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣例の紅葉 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる