My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のお供

<<   作成日時 : 2016/12/31 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

一年間ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
体調など崩されぬよう、よいお年をお迎え下さい。


今年最後のアップ。
年末年始、私はどこにも出掛けず家でグダグダしております。
そんな私のお供は、お酒とコーヒー。これさえあれば年末年始は過ごせます。(^^)

今年のお気に入り。ブラックニッカのブレンダーズスピリット。
限定発売ということでしたので一気買いしてしまいましたが、今のところまだ手に入りそうでございます。(^^)
画像



秋口にニッカの宮城峡蒸溜所へ紅葉を撮りに行ってきましたが、その際、蒸溜所限定のものを購入してきました。
これは宮城峡の「フルーティ&リッチ」。
画像



年末年始用に呑まずにとっておきましたので、色々と手を付けて楽しんでおります。
これまた宮城峡の「モルティ&ソフト」。
画像



これも蒸溜所限定の「M.O.」。ラベルのデザインから「カワセミ」の愛称をよく聞きます。
ブレンデッドなのでお安めですが、けっこう好きで毎回購入してきます。
画像



ドトールの福袋を入手してきました。12月頭から予約が始まっていまして、予約しておくと年内に引き渡ししてくれます。
これは3700円の豆セットですが、2016の福袋と比べるとちょっとお得感が無くなったような...
以前はただの紙袋にコーヒーだけという潔い福袋でしたが、今年はトートバッグになってマグカップが入っております。
その分コーヒーが1パック少なくなりましたので、私のようなコーヒーだけで良いよという人には残念な変更でございました。
画像



もうこれだけで満足。(^^)
それでは、皆様よいお年を!!

PENTAX K200D
TAMRON SP AF17-50/2.8(A16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MO知らんかった!限定品なのですね…調べてお値段見たけど結構お安い…と思ったけどウイスキー飲まない人だとお高く感じるかも?ww
私日本酒のがお高いと感じるんですけどねぇ…

私は年末年始はお伊勢参りしたついでにこっそり宅配しておいた熊野古道麦酒と神都麦酒が余ってるのでお餅でビールみたいな感じですね。チーズお餅おいしいw

ドトール…確か3年くらい前までは紙袋に豆どっかり…みたいな感じで価格的にお得なんだけどコレクション性なしみたいな福袋だったと思います。
気がついたのは去年ですが三千円くらいのが布のトートに入ってたと思います。それで売り上げ伸びたんじゃないかなぁ?
今年全部布バッグに入ってる気が…バッグとマグのほうが以前のゴツい福袋より単価低いと思うのですが女性層には受けるんじゃないかなぁ?


・・・・・
・・・
・・

ごめんね、バッグとマグ欲しくて豆そんなに(゚听)イラネって思って2500円の買っちゃったwテヘペロ


今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を【ロックグラス片手に】お迎えください。
月奏曲
2016/12/31 11:09
月奏曲さん、こんにちは。

以前、月奏曲さんからリクエストがありましたので限定ウィスキーのラベルをアップしてみました。(^^)
すでに呑み三昧に入ってます。

スタバとかタリーズもそうですが、やっぱトートとかマグが入ってるほうが売れ行き良いんでしょうね。
豆だけで良いよとか言ってるのは私のような少数派です。(^^)

1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。
mimitaro
2016/12/31 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始のお供 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる