My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝陽に光る船

<<   作成日時 : 2017/02/05 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜に積もった雪はあっという間になくなってしまいました。


昨日は久しぶりの日の出撮影。
以前から行こうと決めていましたので、少々の雲はお構いなしでございます。

雲から出たり、隠れたり。光芒も出てくれて楽しい撮影でございました。
画像



相変わらず日の出前からうろついていると、全体が錆に覆われているのに妙に目に付く船がありました。
ジブリアニメとかに出てきそうな雰囲気のある船でしたのでモデルになって頂きました。(^^)
画像



雲に覆われて、ちょっと日の出が遅くなりました。
画像



オレンジに染まる船。なんか気に入りました。(^^)
画像



1枚目が7時過ぎの写真で、こちらは日の出直後でございます。
ホワイトバランスは一緒なのに、ずいぶんと色が変わりました。
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
15-30mm で海の日の出写真は初めてかもしれません。
海の撮影だと長秒撮影したくなるので、フィルタの使えない15-30mm は、こういう場面で不便を実感しました。

先週の記事にちょっと書いたKP、K-70のアクセラレーターユニット。
ペンタのサポートに質問してみたら、RAWでも効果があるよと回答がきました。
飛びつかないけど、ちょっと欲しいかも。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のもいいけど最初の一枚目が立体感あって好きかなぁ?

ペンタってなんかフラッグシップにド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!じゃなくて入門機あたりで様子みて…みたいなことするからなんか最上位機種が『二番煎じ』感漂わすというwwww
月奏曲
2017/02/05 17:56
月奏曲さん、こんばんは。

そういうのありますよね。
アクセラレーターもK-70にこっそり載ってたし、KPになるまで気付いてなかったです。
mimitaro
2017/02/05 20:41
長い冬眠から目覚めました・・・・・?

朝早くの起床は寒さもあって苦手ですね・・・・。
ワタシは最後から2枚目のオレンジ色の船影が好きです!
るーちゃん
2017/02/07 20:28
るーちゃんさん、こんにちは。

お久しぶりです。(^^)
わたしも寒いのキライですが、一回出てしまうと意外とスッキリします。
冬の朝のピンと張り詰めた空気が意外と好きです。
mimitaro
2017/02/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝陽に光る船 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる