My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使のはしご

<<   作成日時 : 2017/02/12 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

西日本が大雪になっておりますが、宮城はまったく積雪がありません。
今シーズンの最高積雪は10cmほど。おかしな気候でございます。


先週の日の出写真とおなじ時に撮影したものですが、雲のすき間から陽が差し込む光芒でございます。
別名 天使のはしごと言うそうです。
画像



雲の動きで光芒がコロコロ変化しますので、夢中になって撮影しておりました。(^^)
モノクロにしても面白いなぁと。
画像



並ぶボラード。
画像



対岸には巡視船ざおうが停泊中でございます。
F AFアダプタ1.7X を使ってみようと思いつつなかなか出番がありませんでしたが、やっと使ってみました。
画像




PENTAX K-1
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
PENTAX F AFadapter1.7X
4枚目の写真は、DFA★70-200mm/F2.8 に F AFアダプタを使ってみましたので換算340mm相当でございます。
元々がフィルム時代のモノですのでフルサイズ対応。完全AFになるわけではなく、ある程度ピントを寄せとかないとピントが合いません。(^^)

本来MFレンズをAFにするアダプタですがテレコン代わりにもなります。
まぁ、そこそこ写るかも。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真よりもボラートって歩道とかの車両制限の柱だけじゃなくて係船柱もボラートなのか…と妙に感心しちゃって写真が頭に入ってこないwww

最初の写真が天使のはしご?が良く出ていて綺麗です。
月奏曲
2017/02/12 20:20
月奏曲さん、こんばんは。

あっ!そっちもボラードなのかと、わたしも初めて知りました。(^^)
こんなに長い時間、光芒が出ていたのは初めてで、もう面白くて夢中で撮ってましたよ。
mimitaro
2017/02/12 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使のはしご My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる