My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS バスの車窓から

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

冬晴れのいい天気。

昨年もこの時期に温泉に行って味をしめましたので、今年もちょっと1泊で温泉に行っておりました。
温泉8、写真2のつもりでちょっとだけ撮影しましたが、意外と疲れました...


今回行ってきたのは全国でも有数の豪雪地帯、山形は大蔵村の肘折温泉。
山形新幹線の終着である新庄駅からバスで1時間ほどの温泉でございます。
これだけフィルムっぽく仕上げ。(^^)
画像



肘折に近づくにつれて積雪がスゴいことになってきます。(^^)
画像



これバスの最後尾席の座席から撮影してるのですが、オカシイです!?
なんでこの高さで景色が見えない??(^^)
画像



幹線道路からこのループ橋を通り肘折温泉へ向かいます。
異様にゴッツイ構造物ですが、このループ橋が出来るまでは土砂崩れなんかで孤立する恐れがあったようで、最近やっと開通したようでございます。
すげぇ吹雪...
画像



ループ橋の下のほうに見えるのが肘折温泉。
ここはカルデラの上に位置しているそうで、この肘折カルデラは活火山だそうでございます。え゛っ...(^^)
画像



これは小さいほうですが除雪車がいたる所にありまして、そのお陰で温泉街の中は意外と歩きやすいです。
除雪は雪国のほうがシッカリしているのでございます。
画像



肘折の過去最高積雪は414cmだそうでございます。
今は300cmを超えると宿泊料金が安くなる大雪割なるキャンペーンが実施中だそうですが、私が行ったときは250cmほどでしたので割引にはなりませんでした。(^^)


PENTAX K-1
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの京浜東北線(埼玉大宮〜神奈川大船まで走る通勤電車。途中山手線と並走します)に『大雪割』で肘折温泉のキャンペーン広告でてました。

若干興味ありましたがバリバリ南関東の私じゃこれ無理wwwwww
月奏曲
2017/02/19 19:23
月奏曲さん、こんばんは。

そうですか、首都圏でも宣伝してましたか。
なんか、宮城のわたしでもどこに迷い込んでしまったのか??とちょっと不安になるような雪でした。(^^)

異常に暖かかった金曜日に行ったので、肘折も雨でした。
その晩からはずっと雪でして、この写真は実は帰り道です。(^^)
mimitaro
2017/02/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスの車窓から My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる