My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の朝

<<   作成日時 : 2017/03/05 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

10度越えの気温予想が増えてきて春らしさを感じるこの頃です。
宮城でも梅が咲き始めております。


先週の続きで肘折温泉を季節外れになる前にアップでございます。
前の晩からの雪は朝になっても降り続いておりましたが、朝食前にちょっと撮影に出掛けてきました。
画像



除雪車はまだ動き出していないようで、道路にも雪が残っております。
雪国の除雪車はメチャクチャ上手く、面一で除雪していきますので除雪前に写真を撮りたかったのでございます。(^^)
画像



前の晩にも撮影した橋の上から。
画像



肘折にはこういった路地がちょこちょこありまして、その雰囲気がなかなか楽しめます。
しかも、こういった豪雪地帯では地下水を道路に流しっぱなしにして融雪していますので、道路状況も良かったりします。
旅館関係の方でしょうか?もう出勤のようですが、傘の色が気に入って急いで撮ったら、設定が不味くて傘がブレました...(^^)
画像



久しぶりに見る円柱形のポストでございます。
画像



今は営業していないようですが、肘折郵便局跡。
画像



ここは古民家を改装したそうですが、雰囲気のある旅館でございます。
画像



温泉街にあった神社ですが、雪が多過ぎてよく分からない状態でございます。(^^)
画像



さすがにこの雪では宿泊客も朝の散歩にも出てこないようで、わたしみたいな物好きぐらいしかいませんでした。(^^)
画像



1枚目の旅館ですが、湯治場の雰囲気を残す看板でございます。
今回は1泊しか出来ませんでしたが、次回はもうちょっと泊まりたい温泉でございました。
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6
結局、28-105mmの1本しか使わなかったですねぇ。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
路上に雪少ないですねぇ…除雪が本当に巧いんですねぇ。

この環境で安心して使えるところはペンタのいいところですね。
てか一回くらいは私も雪国撮影してみたいなぁ…
月奏曲
2017/03/05 19:35
おっ、月奏曲さん、こんばんは&お帰りなさい。

雪国の方が除雪はしっかりしてますね。
こういう旅行はα7ii の方がピッタリなんですが、防滴性能を考えるとここへ持っていくのは躊躇しちゃいました。

写真は置いといても、この雪の中で露天風呂とか入ると癖になりますよ。(^^)
mimitaro
2017/03/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の朝 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる