My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日で震災から6年ですが、復興へはまだまだ道半ばでございます。
被災地ど真ん中の宮城にいると震災関連のニュースを観ない、話題を聞かない日は無いのですが、震災特番なんかを見ていると被災地を出るとそうでもないんだろうなぁと。

もう6年も...まだ6年しか...
感じ方が色々あって当然ですので、風化していかないように宮城、東北の風景をアップしていきたいと思います。


三寒四温の春が待ち遠しいこの頃。
日当たりの良いところは、梅が咲き始めております。
画像



それでもまだまだ蕾のほうが多いようでございます。
画像



ここは塩釜神社ですが、毎年紅梅が先に咲き始めます。
画像



先週の写真ですが、この時はまだ蝋梅が満開になったばかりのようでございます。
梅には早いですねぇ。(^^)
画像



枝垂れが朝陽に輝いていて思わず撮ってきましたが、よくよく考えると、この場所の枝垂れってもしかして桜だったっけ??
桜は当分先のようでございます。(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
梅も桜ももう少し先っぽいので、いよいよネタ切れになってきました。(^^)
三連休にどこか行ってきますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ようやく梅が咲いてきたようですね。

こちらと一月くらい違うのかなぁ?
月奏曲
2017/03/12 20:25
月奏曲さん、こんばんは。

おっと、そんなに違いますか。
やっと咲き始めで、なかなか絵にならないです。(^^)
mimitaro
2017/03/13 21:42
体調不良と1週間の入院生活〜〜〜〜〜!
写真を撮る余裕など無いままに春も進み写真を撮り損ねています。
マダマダ、体調は不十分ですが徐々にかいふくするでしょう・・・。
取り敢えず室内でテーブルフォトから挑戦してみますか〜〜〜〜〜???
nikojisan(るーちゃん)
2017/03/18 18:41
るーちゃんさん、こんばんは。

お久しぶりです。
ブログのほうで見てました。とりあえず体調回復されたようで何よりです。
暖かくなってきましたので、少しずつ回復されてくださいね。
mimitaro
2017/03/20 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三寒四温 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる