My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 人恋し

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

寒の戻りで寒い週末でございます。


先週に引き続き、寒風沢島。
島内を散策しながら撮影しておりましたが、なんとなく物寂しい風景になってしまいモノクロにしてみました。

海岸までの道の両端は水田が続いていて、夏になると道に敷き詰められた牡蠣殻の白と、稲穂の緑のコントラストが素晴らしいそうでございます。今は牡蠣殻がなくて、ただの砂利道になっておりましたが...
画像



震災後はここで育てられたササニシキが、浦霞の醸造元で塩釜の酒蔵である佐浦さんで使われているそうです。今の時期は田植え前だからでしょうか、ちょっと荒れておりました。
画像



何もない土地に電柱だけは並んでおります。
奥に見える雪山は、泉ヶ岳ですかね??ここからも見えるんですね。
画像



ポツリポツリと並ぶ松の木が、なんとなく物寂しい雰囲気でございます。
画像



人とはすれ違いませんでしたが、猫とはよくすれ違いました。(^^)
画像



桟橋に山積みされた漁具。
画像


寒風沢島にはコンビニは当然なくて、自販機も1台か2台ほどしか見掛けませんでしたので、船に乗る前に飲料、食料の確保が必要でございます。


SONY α7U
SONY FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イメージ的にモノトーンのが似合うんじゃないかと思って前回様子見てましたがモノトーンのほうがノスタルジックな風景に磨きかかりますね。
ペンタじゃなくてαなのが微妙に気になりますがwww

仙台、Wake Up,Girls!が新章ということでTV版2期目今年始まるみたいですがイベントとかするんですかねぇ?2015年の映画の時はしてたみたいですけど…去年は楽天がコラボチケット売ってたかwww

絵が大分変っちゃって今回ショックなのですが秋ごろイベントするのかなぁ?

月奏曲
2017/03/26 18:58
月奏曲さん、こんばんは。

やっぱりそう思います?前回は無理やりカラーになりそうなのを載せましたが、こっちのほうが合いますね。
αもたまには使ってやらないとカビ生えそうなんで(^^)

WUGってよく聞くんですけど、よく分かってないです(^^)
最近こっちではリアルWUGのイオンCMをよく見ます。
mimitaro
2017/03/26 21:00
新人声優でグループ作って曲出しちゃおうって企画でアニメが【仙台ローカルアイドル】がアイドルのてっぺん目指すってお話で仙台とか石巻とか気仙沼が舞台になってるのですが…ちなみにリアルWUGとアニメWUGいっぺんに売ろうとしたので声優の下の名前とアニメのキャラの下の名前が一致していますw

私はアニメで入ってるのでアニメに出てきた場所、いわゆる聖地巡礼はしに行きたいと思ってるのですがリアルWUGも仙台で活動してたとはwww

プロモーションビデオとかアニメ版の衣装着て歌ってるから超痛々しいんですよね(;´Д`)
月奏曲
2017/03/26 21:53
月奏曲さん、こんばんは。

アニメとリアルが同時だったンですね。アニメが流行って後付けでリアルなのかと思ってました。

宮城ではちょこちょこCMで見るような気がしますが、リアルを見たのはイオンCMが初めてのような気がします。
mimitaro
2017/03/27 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
人恋し My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる