My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風の梅園

<<   作成日時 : 2017/04/02 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

桜も足踏みしてしまう、肌寒い週末でございます。


桜はまだ先になりそうな寒さですので、梅を撮りに行ってきました。
いやぁ、寒い。太陽は隠れてるし、北風はスゴイしで大変でございます
画像



そろそろ紅梅が散り始めで、白梅が見頃でございます。
画像



久しぶりのタムキュー。
タムキューで絞って撮影すると負けた気分になるのはわたしだけでしょうか...(^^)
画像



紅梅は見頃を過ぎたのが多かったので、これ一本だけでした。
画像



白梅だけど花びらに薄っすらとピンク色。
この梅園はちょっと変わった品種も多いです。
画像



まだまだこれからの白梅も多いです。
画像



ここは仙台市農業園芸センター。県内の梅の名所を知らないので、梅となるとここへ来てしまいます。
1本として同じ品種が無いんじゃなかろうか??というほどにバラバラでございます。
画像



桜にはもう少しのタイミングですが、花壇には彩りが多くなってきました。
画像



PENTAX K-1
TAMRON SP AF90mm/2.8(272E)
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
タムキューを久しぶりに使いましたが、なんかアヤシイ挙動。
100マクロでも買っちゃおうかと思案中...(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
100マクロ簡易とはいえ防滴ついてるからいいですよw

雨気にしないで撮れる環境っていいですよねw

月奏曲
2017/04/03 22:36
月奏曲さん、こんばんは。

なんか八百富さんからの荷物が届いてるんですけど(^^;
まぁわたしのタムキューは10年選手なので良しとしましょう(^^)
mimitaro
2017/04/04 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風の梅園 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる