My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 並木道

<<   作成日時 : 2017/04/23 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は花見日和のいい天気ですが、桜はほとんど散ってしまっております。
今年の桜は見頃が一瞬で、先週の土日から2,3日で終わってしまったようでございます。


先週に引き続き、白石川堤一目千本桜。
高台の船岡城址公園から降りて、白石川堤を散策でございます。
毎年のことながら堤の並木道はものスゴイ人出で、人が途切れるタイミングで撮影するのが大変でございます。
画像



堤沿いに東北本線が走っておりますので、それを横断するのが大変だったのですが、陸橋が整備されて便利になりました。
途中、雲が出てきてしまい太陽待ちで1時間近くロスしてしまいました...後回しにすれば良かった。
画像



河畔に公園も整備され、植栽も増えて色とりどりでございます。
画像



3段花道(^^)
画像



太陽待ちしていたせいで、韮神堰にたどり着くのが遅くなってしまい空の青もイマイチ...
画像



来年は日の出直後に堤に行くようにしましょう。(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目のカップルさんがいるのがいいなぁ…

色がバランスよく鮮やかにでてるからSONYかと思ったらペンタだったw
月奏曲
2017/04/23 19:22
月奏曲さん、こんばんは。

並木道のカップルは絵になるので、毎年狙ってます。(^^)

CTEだとちょっと破綻気味になるんですけど、AWB+雅が花の色がキレイに出るなぁと最近気付きました。
日の出、夕焼けはあざやかとか風景が良い場合が多いんですけど。
mimitaro
2017/04/23 20:39
矢張り、大混雑でしたか・・・・?
私は、一度で懲りて行く気にもなりません・・・・・。
行くとすれば電車となるかなぁー〜〜〜〜〜。

仕事で通勤する人には大迷惑ですよね。
るーちゃん(nikojsan)
2017/04/27 14:16
るーちゃんさん、こんにちは。

遅くなりました。
電車も千本桜のところはスピードダウンしてくれるので、面白いかもしれないですね。(^^)
mimitaro
2017/05/02 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
並木道 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる