My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

雨模様の週末。
G/Wも終わってボーっとしております。


G/Wに出掛けた宮城県南三陸町。
歌津地区と呼ばれる太平洋に突き出た半島に宿泊しておりました。

朝晩、このあたりを何回ウロウロしたか分かりませんが、宿近くの畑にあった一本桜。
朝陽があたっていい雰囲気でした。
画像



今回の宿泊中は、日の出、夕焼けには恵まれませんでした。(^^)
画像



天気が悪かったわけではなかったですが...
画像



昼間はこんなに天気が良くて、太平洋もキレイだったし...
画像



半島の突端にある神社の桜。
県北だけあってちょっと遅い満開のようでございました。
画像



ついでに最近よく使っているスマホアプリのご紹介。
わたしが使っている数少ない有料アプリで「サン・サーベイヤー」。
日の出や日の入、月の出や月の入、天の川が上がってくる時間などなど、使いきれないほどの情報が満載ですが、このARビューという機能がお気に入りでございます。

この機能にするとカメラが起動するので、それを使って風景を見ると現在地の太陽の軌跡が一目で分かるというものでございます。
大きい黄丸が現在の太陽位置ですが、完全に雲に入っております...
土地勘のない場所で撮影する時に便利な機能が満載ですが、全然使いこなせておりません。(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6
PENTAX FA77 Limited

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
便利そうだなと思う反面全く使いこなせない自信もありますwwww

アウトドアの人とかは使いこなすのかなぁ?
月奏曲
2017/05/14 18:06
サン・サーベイヤー良さそうですね。さっそく使ってみます。
kaz
2017/05/14 18:18
月奏曲さん、こんばんは。

あー、アウトドア系の人は使いこなしそうですね。
意外なとこで不動産業界の人が物件の日当たり見るのに使ってる、というのをどっかで見ました。(^^)
mimitaro
2017/05/14 20:33
kazさん、こんばんは。

便利機能が満載ですが、なかなか使いこなせてません。
使い方のレビューをお願いします。(^^)
mimitaro
2017/05/14 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる