My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の島

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

夏日が続く暑い週末でございます。


南三陸シリーズはとばして、G/Wの写真を引き続き。

3月にも行った浦戸諸島ですが、今回は伊達藩の宝物が隠されていたので宝島だったというミステリアスな伝説もある朴島(ほおじま)でございます。
浦戸諸島では一番小さく、現在は30人ほどしか住んでいない島ですが人知れず菜の花畑が広がっております。
菜の花畑の向こうには、このあたりでは珍しい大きなタブの林が見えます。
画像



30人しか住んでいないので住人と会うことは稀で、静かな島を堪能できます。
画像



車の音も聞こえない、たまに聞こえるのは船の音。
静寂を求めて行くには良い場所でございます。
画像



島の中を歩いていると人知れず祠があったりと、探索するには面白い場所でございます。
伊達藩の宝物伝説なんかもありますので、かなり古そうなものでございます。
画像



こういった離島に行くと、有人島には必ず神社がありますね。
塩釜神社のお祭りで海上渡御がありますので、それが廻るのかと思ったらこの島だけは廻らないようでございました。
画像



路地とも言えないような小道が所々にございます。
画像



帰り道、船を待っていると面白い虹が出ておりました。
調べてみると「環水平アーク」と呼ばれる虹のようで、この日は宮城県内の色々な所で目撃情報があったようでございます。もっと珍しいものかと期待しましたが、ちょっと残念...(^^)
画像



浦戸諸島への市営定期船には、復興支援をして頂いた自治体のキャラクターがラッピングされております。(^^)
スゴイ。沖縄とかもございます。
画像



PENTAX K-1
PENTAX FA31 Limited
PENTAX FA43 Limited
PENTAX FA77 Limited
この日は軽さを求めて単焦点の3本セットでございます。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝の島 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる