My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮の咲く池

<<   作成日時 : 2017/06/25 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降ったのは梅雨入りした日だけという、水不足が心配な宮城県でございます。


先週の記事にもアップした国営みちのく杜の湖畔公園。
睡蓮の咲いている池があり、これもお楽しみの一つでございます。
画像



白の睡蓮が多いです。
画像



紅一点。
画像



池のふちからの撮影ですが、換算200mmでは遠いなぁという感じる場面。
DFA70-300 が出るのを心待ちにしておりますが、150mm以上ではフルで使えるらしい DA55-300 PLMを買っちゃおうかと考えております。軽いし。(^^)
画像



夏日になったこの日。
この場所は内陸なので28℃近くまで上がり、夏の撮影は大変だぁ...と今シーズン初めて感じる1日でございました。
撮影終了後に日陰で一休みしながらのスナップ撮影。
画像



FA43mm でもスナップ撮影。
これはピントOKだったですが...
画像




これはかなり前ピンです。現場でも気になって何枚も撮影したのですが変わらず。
AF微調整は調整済みで、帰宅してから確認してみましたが特に問題なさそうです。
被写体までの距離だったり、天気(光の強さ)で変わっているような感じで、先週末に点検に出しました。
画像



レンズ単体では問題無さそうなのでボディも送ってと、ペンタのサービスから電話がありました。
他のレンズでは問題ないからと言ってもどうにもならなそうなので、泣く泣く今日発送してきました...
使う予定があるのに...


PENTAX K-1
PENTAX FA43 Limited
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮の咲く池 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる