My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに萎れる花菖蒲

<<   作成日時 : 2017/07/02 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いっす...(^^)
東北の梅雨というと、暖房を入れたくなるほど涼しい日があったりするのですが、7月に入るや暑さが本格的になってきて今日は今年初の真夏日でございます。


県北のみなみかた花菖蒲の郷公園。
アジサイはまだかと見に行きましたが、花菖蒲がやっと見頃を迎えた時期のようでございます。
画像



この場所は、毎年アジサイを見に行ってましたので、花菖蒲の時期は初めてですが、色々と種類が豊富なようでございます。
画像



6月は雨が少なくて、今一つ元気がないようでございます。
画像



曇り空が良いディフューザー代わりでございます。
画像



この色が一番のお気に入り。
画像



本来のお目当てのアジサイはと言うと、ホントの咲き始めでございました。(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DA★200/2.8
PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
PENTAX FA77 Limited

K-1 と FA43 が戻ってきたので使ってみましたが、良くなったようでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多賀城市と一迫のアヤメ園は行ったことがありますが・・・
此処にはいったことがないです。
1枚目の写真がとても良いですね・・・・。
るーちゃん(nikojsan)
2017/07/03 18:13
花菖蒲も綺麗なのですが…花の姿が大人っぽ過ぎて撮るのむじゅかしいですよねこれ…

なんか微妙に地味になる感じに…
月奏曲
2017/07/03 21:37
るーちゃんさん、こんばんは。

ここは時期がずれても花菖蒲かアジサイのどっちかが楽しめます。(^^)
一迫のユリ園は行ったことがないので、行ってみたいんですよね。
mimitaro
2017/07/04 19:57
月奏曲さん、こんばんは。

あぁ、分かります。わたしもあんまり...(^^)
アジサイのほうが好きだったりします。
mimitaro
2017/07/04 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さに萎れる花菖蒲 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる