My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

東北も水曜に梅雨明け宣言がされましたが、それ以降ずっと曇り空でした。
今日になってやっと晴れ間が出てきましたが、スカッとした夏空はまだでございます。


梅雨明け前に撮った写真ですが、梅雨明けっぽい写真でございます。(^^)
画像



7月前半は梅雨らしくない、良い天気が続いておりました。
画像



キラキラが印象的でしたので、かなりアンダー目にして奥をバッサリと落としました。
画像



これも太陽がハッキリするくらいにアンダー仕上げ。
画像



日没まで粘って、いつもの夕景でございます。
画像



PENTAX K-1
PENTAX FA31 Limited
PENTAX DA55-300mm/F4.5-6.3 PLM

DFA70-300mm を待ちきれなくて、DA55-300mm PLMを購入しました。
本来APS-C用のDAレンズですが、K-1でクロップなしで使えることを期待して購入しましたが流石に無理でした。
ただ、カメラ本体のAPS-Cクロップを使うほどでは無くて、ちょっとトリミングすれば良いかなぁ程度でございます。

ペンタ初のパルスモーター(他社で言うステッピングモーター)レンズでAFはかなり速いとの前評判でしたが、わたしの使い方ではそんな速くても良く分からんと...(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むしろ梅雨明けしてからのほうが梅雨っぽいというかwww

こちらもやっと今日晴れあがりましたが写真撮り行かずにプールに遊びに行きましたwww
月奏曲
2017/08/06 20:27
月奏曲さん、こんばんは。

そう、今までほとんど雨が無かったのに今から??って感じで。
こちらも今日は暑かったですが、明日はまた涼しいようです。
mimitaro
2017/08/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる