My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗の小径

<<   作成日時 : 2017/10/15 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

先週から一気に冷え込み、夜の虫の鳴き声も少なくなってきました。


月見のおわらツアーの続きでございます。
昨年は初日に白川郷、月見のおわら。二日目に飛騨高山と上高地というヘビーなツアーが一つだけでしたが、今年は二つのコースが設定されておりました。
わたしが参加したのは月見のおわらと信州めぐりというコースで、仙台出発もお昼近くで比較的ゆったりしたツアーでした。

栗と北斎で有名な長野県小布施町。申し訳ありませんがまったく知りませんでした。(^^;)
で、こちらの栗の小径という道沿いにお土産屋さんやら食べ物屋さんが集まって賑わっております。
画像



古い街並みが面白そうで、なんとなくツアー案内の写真を見て決めました。(^^)
画像



この小径沿いは見ていて楽しい場所でございます。
画像



一時期、北斎も滞在していた縁ということで北斎館という美術館もあるのですが、そちらをじっくりと見ている時間はなくて駆け足での見学でございました。(^^)
画像



小布施ってこんなに賑わっている観光地とは知らずに、ちょっとビックリでございました。
画像



ついでに、2日目の最初の下車地。
新潟県妙高市のいもり池で、奥に見えるのが妙高山でございます。
画像



なかなか天気にも恵まれました。
画像



逆さ妙高山。
相変わらず駆け足の撮影なので、リアル妙高山とセットで撮っておりませんでした...
画像



なんか色々写真が溜まっております。
夏休みの美瑛旅行の写真はまだ終わってないはずです。(^^)


PENTAX K-1
TAMRON SP AF28-75mm/F2.8(A09)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、わりとコース取りも上手いし私も今度クラブツーリズム使ってみようかなぁ…
月奏曲
2017/10/15 21:56
月奏曲さん、こんばんは。
わたしは年に一回、この月見のおわらだけですけど、同じイベントだと前年と被らないようにしてんのかなぁというのはありますね。
最近はパンフが送られてくるようになったので暇潰しに見てますが、行ってみたいなってのもあります。
mimitaro
2017/10/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗の小径 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる