My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 丘の日常

<<   作成日時 : 2017/11/05 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日は今シーズン初めての紅葉撮影に出掛けてきました。
福島のあづま総合運動公園のイチョウ並木に行ってきましたが、ちょうど見頃で賑わっておりました。


久しぶりに美瑛旅行に戻ります。(^^)
滞在中は毎朝3時起床で朝食前に巡回しておりましたが、この日は霧と雲の合間から太陽が顔を出す良い感じの日の出でした。
画像



山々もちょっと顔を出しております。
画像



これもペンション近くの高台。
左下のとんがり帽子は前田真三さんの写真にもよく登場する美馬牛小学校の塔でございます。
画像



ペンションのすぐそばにある1本ポプラ。
ペンションの駐車場から見るこの風景も好きで、夕方撮影から戻ってきたのにまた撮影しておりました。(^^)
画像



ほんの2,3分だけ空が焼けました。
今年の滞在中に空が焼けたのはこれだけだったかもしれません。(^^)
画像



美瑛と上富良野の境あたりにある、アップダウンの道が4km?ほど続く「ジェットコースターの路」でございます。
安全には十分注意しております。(^^)
画像



このジェットコースターの路沿いの1本ポプラのすぐそばにある「ペンション 風の道」さん。
去年、今年とお世話になりましたが、朝、晩の食事も美味しいです。
昨年も写真を撮り忘れたと思っていたら、今年も忘れましたので路沿いの丘の風景...(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
PENTAX DA55-300mm/F4.5-6.3 PLM

DA55-300mm の写真はAPS-Cクロップではなくて、フルサイズのままで後からトリミングしました。
ちょっとトリミングがあまくて、左上が減光してますね。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、光の帯が沢山出てて素敵です。

最後の写真の雲の感じがいいなぁ、青空も抜けるようで綺麗だし。

文章ざっと流し読んでて最後の写真のどこにペンションあるのか探したのは内緒w
月奏曲
2017/11/06 21:35
月奏曲さん、こんばんは。
光芒が出たのはこの時だけでした。もうちょいはっきりしたのが欲しかったですけど。
ペンションは今年も撮り忘れました。(^^)
mimitaro
2017/11/08 20:26
朝日の光芒の写真、真っ直ぐの道と広大な野原、
光りと雲と空のクッキリとしたコントラスト・・・。
風景写真の見本とも言えるステキな写真ですネェー〜〜〜(O_O)
るーちゃん(nikojsan)
2017/11/11 09:49
るーちゃんさん、こんばんは。
美瑛だとこれが日常の風景で、普通に撮れます。(^^)
mimitaro
2017/11/12 19:52
迫力がありビックリです。
どうしてこんなに大きな画面が作れるのか・・
そんなことより、ほんとに綺麗ですね。
夕焼け
2017/11/13 11:08
夕焼けさん、こんばんは。
あー、ちょっと細工して大きく表示するようにしているせいですかね。
美瑛が気に入って、ここ2年ほど夏休みに行っております。
今年はちょっと天気が悪かったです。(^^)
mimitaro
2017/11/13 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
丘の日常 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる