My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬を逃したイルミネーション

<<   作成日時 : 2018/01/21 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

明日からの大荒れ天気に戦々恐々でございます。


アップの旬を逃してしまったイルミネーションでございます。
年末に撮影しておりましたが、今になってしまいました。
画像



こちらは何度か紹介している国営みちのく杜の湖畔公園。
晴れた日は蔵王も臨める、宮城では山沿いに位置するところでございます。
画像



今年から冬のイルミネーションを始めたそうで、まずは行ってきました。
完全に夕闇になる前。結構、人が集まっております。
画像



意外と面白かったですが、主役になりそうなオブジェなんかが無くて難しい...(^^)
さすが山沿い。この日は-5℃くらいまで冷え込み、地面が所々凍結しておりました。
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8
PENTAX FA77 Limited

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目がちょっと幻想的。
なんか浮いてる感じがするけど吊ってるのかしらん?
月奏曲
2018/01/21 19:13
月奏曲さん、こんばんは。
なるほど、そうも見えますね。(^^)
手前から奥のツリーまで下り坂になった水路があるんですが、今は空になってるのでそこにもイルミネーションが飾られていました。
ちょっとSFっぽいかも。(^^)
mimitaro
2018/01/21 20:54
こんばんは。
一枚目、本当にSFっぽいですね。何となく、未知との遭遇を味わえそうです。ww
トワイライトタイムで-5℃ですか、、流石に寒さが厳しそうですね。
空蝉
2018/01/21 22:26
空蝉さん、こんばんは。
月奏曲さんにコメント書いてたら思いつきました。(^^)
寒かったですよぉ。冬装備があまかったので、1時間ほどで撤収してきました。
mimitaro
2018/01/22 20:08
夏には3度ほど行きましたが・・・流石に冬場はチョット怖くて運転が出来あせん!
足腰が悪い状態では行っても多分、殆ど歩き回れないでしょう〜〜〜〜。
るーちゃん(nikojsan)
2018/01/25 20:57
るーちゃんさん、こんばんは。
海側と違って、かなり寒かったですねぇ。
足下もツルツルで。(^^)
mimitaro
2018/01/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬を逃したイルミネーション My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる