My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 民話の里の桜

<<   作成日時 : 2018/05/06 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

G/Wも最終日でまったりでございます。


あっという間に通過した桜前線でしたが、まだ桜が咲いてそうな遠野に行ってきました。
初日は桜の名所と聞いていた福泉寺でございます。
画像



G/W前半初日でしたがソメイヨシノは散り始め。
この時期にソメイヨシノが咲いてたのにはビックリでしたが。(^^)
画像



もっとこじんまりとしたお寺かと思っておりましたが、アップダウンの6万坪の敷地だそうでヒィヒィ言いながら歩き回っておりました。(^^)
新緑と桜のコラボ。
画像



枝垂れ系はまさに満開で見事でございました。
画像



境内にはいろいろと建物がありまして、こちらは多宝塔。
桜と神社仏閣はピッタリはまります。
画像



そのなかでも五重塔は立派でございました。
モクレン系の花のようでしたが紫木蓮で良いんでしょうか?珍しかったので五重塔と記念撮影。
画像



こちらの桜と五重塔のほうがしっくりするようでございます。
画像



入口の仁王門まで戻ってきてグッタリしていると突風で桜吹雪。
慌てて撮りましたが、今一つ分かりにくい...(^^)
画像



PENTAX K-1
PENTAX DFA15-30mm/f2.8
PENTAX DFA28-105mm/F3.5-5.6
PENTAX DFA★70-200mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目が絵はがきみたいで綺麗。
素敵…とは思ったけど『アップダウンの6万坪』は生で見るものではなくて写真でいいやw
月奏曲
2018/05/06 18:16
月奏曲さん、こんばんは。
意外と見所が多くて良い場所でしたが、何度引き返そうと思ったことか。
間違い。急勾配のアップダウンの6万坪でした。(^^)
mimitaro
2018/05/07 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
民話の里の桜 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる