My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜光にあたる藤の花

<<   作成日時 : 2018/06/03 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

6月になったばかりなのに暑いですね。


一か月近く前になってしまいましたが、
神社の藤の花がそろそろ見頃じゃなかろうか??と行ってみたら、いい具合でございました。
画像



こちらは白藤がメインでございます。
画像



つつじ?も見頃。
画像



撮り始めると時間を忘れてしまいます。
画像



新緑がきれいなG/Wの夕方でございます。
画像



SONY α7RU
TAMRON SP 35mm/f1.8 Di VC USD(model F012) with SIGMA MC-11
SONY FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

雑談その1
TAMRONの35mm単焦点を使ってみたくて、SIGMA のマウントアダプタ MC-11 とセットで購入しました。
値段もだし、もの凄く寄れるしで結構気に入りました。Exif は違うレンズ名になってますが。(^^)

MC-11 はSIGMAのEFマウント用レンズをSONY Eマウントで使うためのアダプタですが、AFもそれなりに動くのでCanonユーザがαをお試しするには最高のアダプタのようです。発売からしばらく品切れでしたし。
いちおうSIGMAのEF用レンズしか動作保障しておりませんが、意外とCanon純正だったり、TAMRONのEF用レンズも動いてしまうので、αとしてはとんでもなくレンズの幅が広がるという禁断のアダプタでございます。
まぁ、SONY純正レンズがバカ高いから、こういうアダプタが売れるんでしょうけど。(^^)


雑談その2
月曜着で K-1 のアップグレードをお願いしておりましたが、約1か月預かりで6月末発送と連絡がきました。
その翌火曜日には、PENTAX から火曜日以降受付分は2か月預かりというアナウンスが出ましたので、月曜までにかなりの台数が集まったのかなぁと。
一日違いでギリギリ滑り込んだようでございます。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンタは義理セーフおめでとうございます。

というかアップデートでK-1Uの売れ行き阻むとかなというかペンタらしいというか…(´ε`;)ウーン…このw
月奏曲
2018/06/03 21:38
こんにちは。
良い雰囲気の神社ですね、広くて花も緑も多いし。。
それにしても、今はアップグレードに二ヶ月待ちですか、、このクラスを持っている方はカメラを何台持ちかしているでしょうから、それ程は困らないのでしょうが。ww
それにしても、K-3 IIIは、どうなったのか??
空蝉
2018/06/04 10:34
月奏曲さん、こんばんは。
アップグレードが大盛況みたいです。
半分以上は工賃なのか?儲かってくれると良いですけどねぇ。(^^)
mimitaro
2018/06/04 20:22
空蝉さん、こんばんは。
陸奥国一之宮らしいですが、近所なのでホームグラウンドになってます。(^^)
ギリギリ滑り込みで1ヶ月で戻ってきそうです。
その間はαで過ごそうと思ってますが、ペンタを補完するようなレンズしか持ってないので苦労しそうです。(^^)
mimitaro
2018/06/04 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
斜光にあたる藤の花 My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる