海の見える公園

仙台もようやく桜の開花宣言が出ましたが、咲き進むにはちょっと寒くて停滞中でございます。


桜が進まず在庫不足になってきたところに良いネタが入ってきました。(^^)

他メーカーでも似たようなサービスがありますが、PENTAXでも有料会員サービスのファミリークラブというものがあり、特典もいろいろとあります。
オンラインストアのポイント優待、修理代金の割引サービス、年鑑や会報誌の頒布、フリートライアルと呼ばれるカメラやレンズのお試しサービスなどなど。
#今年、ポイント規約が改訂されて期限が出来てしまったのは不満...(^^)


で、今回フリートライアルの抽選に当たってレンズをお借りしましたので、お試し散歩をしてきました。
画像



場所はスリーエム仙台港パークでございます。
#最近は何でもかんでもネーミングライツで企業名が入っちゃいますね。
画像



ここは仙台のフェリー埠頭のすぐそばでございます。
今年新しくなった「きたかみ」が停泊していました。早く乗りたい...(^^)
画像



肝心のお借りしたレンズはDFA★50mm/f1.4でございます。(^^)
晴れの日に開放バカのf1.4で撮りまくっておりましたが、1/8000でも露出オーバーになりますね。
フィルター持ってけば良かった。(^^)
画像



開放でもピント面はしっかりと解像しているようでございます。
以前からある FA50mm/f1.4 は、開放ではピント面が分からないくらいの写りでしたからね。(^^)
画像



f2 くらいになるとスゴイ解像しておりました。
で、立体感が半端ないっす。(^^)
画像



HDコーティングとABCⅡの合わせ技だそうで、派手なゴーストはなかなか出ないようです。(^^)
画像



ペンタユーザにとっては買って間違いないレンズのようでございます。
ただし、重い...1kg ありますからね。K-1と合わせて 2kgです。
ほかのレンズを持ち出す気が失せました。(^^)
画像



火曜日にクラブツーリズムで日帰りツアーに行ってきます。
今まで行く機会の無かった福島の桜の名所を味見してくるツアーで、天気は良さそうですが、三春の滝桜や合戦場のしだれ桜はまだ開花してないようでございます...
花見山はすでに満開のようで、これだけが救いでございます。

このツアーは明日から12日連続で出発していますが、1か月以上前にどの日を予約すれば良いのかはある意味ギャンブル状態ですのでなかなか難しいです。(^^)


PENTAX K-1 MarkⅡ(Upgrade)
PENTAX DFA★50mm/F1.4

この記事へのコメント

2019年04月07日 22:19
いいレンズだな~と思ったけど重そうだkらいいやww

スリーエムというと住友関係かしらん?
福島行ってらっしゃ~い。

同じくクラブツーリズムの岐阜の淡墨桜2週間チョイス、ギャンブルで4/6から行ってきましたがピッタリ満開でしたwラッキw
2019年04月08日 19:46
月奏曲さん、こんばんは。

おっ三大桜繋がり。(^^)
満開いいですねぇ。
三春は今日開花したようですorz

この記事へのトラックバック